アドヴァンスト・ファンタジアンの攻略です。
ネタバレ満載ですので、あまり知りたくない人は注意。
間違いもあるかもしれませんが、まぁその辺はご愛嬌ってことで。
なお、マッピングにはD-Mappingを使用させて頂きました。 いやぁ〜世の中便利になったもんだぁねぇ〜。
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1 ⇒ 眠っているオーク(忍び足が失敗すると戦闘)
2 ⇒ この先は天井がもろくなっている
3 ⇒ オーク達の部屋(戦闘あり)
4 ⇒ 奥の方から、微かな刺激臭がする
5 ⇒ ジャイアントアントの巣(戦闘あり)
6 ⇒ オークのリーダーの部屋(戦闘あり。倒せば依頼完了)
! ⇒ ランダムで落石が起こる
0 ⇒ 出口
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1 ⇒ 部屋の壁際に死体が転がっている
2 ⇒ 落とし戸に挟まれた死体(宝石あり)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
0 ⇒ 出口
モリア峡谷の洞窟
1F/
2F
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1 ⇒ 石棺を取り巻くように壁画が描かれている
2 ⇒ 太陽の壁画(中心の穴に宝石をはめると依頼完了)
C ⇒ 墓(調べるとランダムでお金がみつかる)
! ⇒ トラップ
D ⇒ 下に行く階段
モリア峡谷の洞窟
1F/
2F
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1 ⇒ 床に丸い穴が開いている(リングをはめる)
2 ⇒ 鍵のかかった扉(1にリングをはめると開く)
3 ⇒ オーブと男(戦闘あり。倒すと地上に戻り依頼完了)
T ⇒ 宝箱(中身、トラップの有無はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
0 ⇒ 出口
アルタ村の地下
B1F/
B2F/
B3F
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1 ⇒ 鍵のかかった扉(鍵はB3Fの1にある)
2 ⇒ 村人が声をかけてくる(この通路の扉は開かない)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
アルタ村の地下
B1F/
B2F/
B3F
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1 ⇒ 壁に鍵がぶら下がっている
2 ⇒ 壁画とメッセージ
3 ⇒ 小さな箱(トラップあり。中身はリング)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
アルタ村の地下
B1F/
B2F/
B3F
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1 ⇒ 浴びると疲れと傷が癒える光
2 ⇒ 床に文字が彫り込んである
T ⇒ 宝箱(中身、トラップの有無はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
0 ⇒ 出口
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 部屋の奥に大きな箱がある
2 ⇒ 通路の奥に石像がある
3 ⇒ 魔術師をかたどった石像(問いかけの答えを間違えると外に飛ばされる。問いかけの内容はランダム)
T ⇒ 宝箱(トラップなし。中身はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 扉に「記録部屋」と書いてある
2 ⇒ 壁に文字が刻まれている
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 浴びると疲れと傷が癒える光
T ⇒ 宝箱(中身、トラップの有無はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 通路の奥に石像がある
2 ⇒ 魔術師をかたどった石像(問いかけの答えを間違えると外に飛ばされる。問いかけの内容はランダム)
3 ⇒ 時を旅する吟遊詩人
4 ⇒ 魔術師をかたどった石像(問いかけの答えを間違えると外に飛ばされる。問いかけの内容はランダム)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 通路の奥に石像がある
2 ⇒ 魔術師をかたどった石像(問いかけの答えを間違えると外に飛ばされる。問いかけの内容はランダム)
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ 魔術師をかたどった石像(問いかけの答えを間違えると外に飛ばされる。問いかけの内容はランダム)
2 ⇒ 部屋の中央に石で作られた台座がある(五つの石像の問いに正解していない場合はこの部屋には入れない)
3 ⇒ 台の上にクリスタルでできたサークレット(取ると依頼完了)
D ⇒ 下に行く階段
次元の狭間の塔
1F/
2F/
3F/
4F/
5F/
6F/
7F
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1 ⇒ ヘルハウンド(戦闘あり)
2 ⇒ 扉にプレートが付いている(この部屋危険)
3 ⇒ バシリスク(戦闘あり)
E ⇒ エンカウント
! ⇒ トラップ
D ⇒ 下に行く階段
0 ⇒ スタート地点(一度館に入るとエルミーナを救出するまで外には出られない)
無気味な館
1F/
B1F
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1 ⇒ 部屋の奥に見慣れない形をした祭壇がある
2 ⇒ 闇を司る神「クダク」を祭った祭壇
3 ⇒ 扉にプレートが付いている(友人達の部屋)
4 ⇒ オークやトロールの武器庫
5 ⇒ エルミーナが捕らえられている(戦闘あり。倒すと地上に戻り、ササールへ。ササールでの戦闘後、任務完了)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
無気味な館
1F/
B1F
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1 ⇒ 奥の方から戦いの音が聞こえてくる
2 ⇒ 他のパーティがモンスターと戦っている(戦闘あり)
D ⇒ 下に通じる穴
0 ⇒ 出口
山岳地帯の洞窟
1F/
B1F/
B2F
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1 ⇒ 正面の壁に何か刻んである
2 ⇒ 壁に文字が刻んである
3 ⇒ 部屋の奥の壁に何か書いてある
4 ⇒ 上下に回転するホイール(下に回す)
5 ⇒ 左右に回転するホイール(左に回す)
6 ⇒ この扉は4と5のホイールを正しい方向に回すと開く
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に行く階段
U ⇒ 上に通じる穴
山岳地帯の洞窟
1F/
B1F/
B2F
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1 ⇒ 部屋の奥でネクロマンサーとオーブがにらみ合っている
2 ⇒ ネクロマンサーがオーブを支配しようとしている(エルタスの杖を使うと任務完了)
T ⇒ 宝箱(トラップなし。中身はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
山岳地帯の洞窟
1F/
B1F/
B2F
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1 ⇒ 天井が崩れて出口側の通路が岩でふさがれる
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に通じる穴
0 ⇒ 出口
コルディスの砦
B1F/
1F/
2F
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1 ⇒ 強烈な腐臭がする
2 ⇒ 祭壇らしい物がある
3 ⇒ 祭壇の上に無気味な神らしき物をあしらった彫刻がある
4 ⇒ 黒騎士と配下の怪物(戦闘あり)
E ⇒ エンカウント
D ⇒ 下に通じる穴
U ⇒ 上に行く階段
0 ⇒ 出口
コルディスの砦
B1F/
1F/
2F
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1 ⇒ 部屋の奥に大きな箱らしい物が置いてある
2 ⇒ 部屋の中央に台座らしい物がある
3 ⇒ 台座がある
4 ⇒ コルディス(戦闘あり。倒すとイベントを経て、サンクチュアリィへ)
T ⇒ 宝箱(トラップなし。中身はランダムで決まる)
E ⇒ エンカウント
U ⇒ 上に行く階段
コルディスの砦
B1F/
1F/
2F
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1 ⇒ 闇の戦士(戦闘あり)
U ⇒ 上に行く階段
0 ⇒ 出口
サンクチュアリィ
1F/
2F
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1 ⇒ コルディス(戦闘あり。倒すとエンディング)
D ⇒ 下に行く階段
サンクチュアリィ
1F/
2F
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